いつかローン
*
ホーム > 注目 > 収納のリフォームちゃんと考えてます?

収納のリフォームちゃんと考えてます?

収納のリフォームを行うと家が広くなる!

長年住んでいる住宅が狭くなったと感じるのは、収納に問題があるかもしれません。

家族の成長と共に室内にものが増えるのは必然です。

いらないものを処分しても、追いつかないほど荷物が増えてくると、どうしてもどこかに放り出してしまいます。

家の中が片付いていないと、思わぬ怪我になる事もあります。

本当に必要なものは収納し、それ以外は思い切って処分する事も必要ですね。

家が狭いと感じたら収納部分を増やそう

それでも足りない場合はリフォームで収納を増やす事も考えてみましょう。

出典:木製建具のリフォームを行う時はポイント

収納スペースは、あちこち見て回って増やせそうなところを探しますが、業者に見てもらえば、増やせる場所を教えてくれます。

家の構造上、屋根裏部屋を作れる場合もありますが、多くは既存のスペースを仕切って作る事になるでしょう。

収納は家族構成に応じて増やしたり、減らしたりするものですから、何年か後には必要なくなることもあります。

最初に、あと何年で荷物がどうなるのかをしっかりと考えておきましょう。

ウォーキングクローゼットのリフォームも検討しよう

2、3年で減るならばレンタルスペースを借りた方が安上がりと言う場合もあるのです。

大事な家族の思い出などを収納するなら、どこかに収納スペースを作ると良いですね。

収める荷物に応じて、クローゼットにするのか、それとも単なる荷物置きなのか、計画を最初に考えておきましょう。

押し入れをウォーキングクローゼットに変更したりする事も出来るので、収納を増やす場合は既存のインテリアも考慮に入れて考えるようにしましょう。


関連記事

フラッシュモブダンス練習風景を知りたい
フラッシュモブダンス練習風景が どんな感じなのか知りたいなと思いました。 &nb...
普段の食事では取り切れない栄養があるんです
栄養バランスのとれた食事を中心とした生活を常習できたら、生活習慣病という病気を増...
安く手に入れたい子供用歯磨き粉
子供の虫歯対策用にブリアンと言う 歯磨き粉を使ってみようかなと思いました。 &n...
サプリメントの中でも身長サプリは 何を選べばいいかの判断がつきにくいものに なる...
収納のリフォームちゃんと考えてます?
収納のリフォームを行うと家が広くなる! 長年住んでいる住宅が狭くなったと感じるの...
本当に英会話がしたいのであれば
英会話の勉強をしたい。 でも、通ったりオンラインで直接話すのは 抵抗があるので、...
興味があるヘッドスパ
このサイトを見たら、 ヘッドスパに行きたくなってしまいました。   髪...
会社設立に必要な印鑑
会社設立にいろいろな物が必要だというのは知っていたのですが、 印鑑と言うのもある...
学習効果が高くなるサプリメント
サプリメントはいろいろあっても 学習効果が高くなるサプリメントとなると 珍しいで...